クリスマス&年越しそばツーリング in 修善寺+α

2009年12月23日(祝・水曜日) 晴天!
ミニ&英国車 総勢22台が、箱根の山から修善寺、伊豆をを駆け抜けてきました。


7時15分フジックス近くのコンビニに集合。
コンビニの駐車場にミニがびっしり。(たくさんですみませんでした。)
ここですでに15台。
いつものように、ルートとゼッケンとクリスマスプレゼントをお渡しして、
次の集合場所小田原厚木道路 平塚パーキングへ向けて出発。





東名自動車道横浜インターから厚木、そして小田原厚木道路へ。
平塚パーキングではさらに7台のミニと合体。



恒例ミーティングのあとは、
富士山を見ながらのドライブ。晴れていたのでとてもきれいでした。

小田原西インターを出て、海沿いの道へ。しばらく海を眺め進み、

湯河原から椿ラインを通り箱根の山へ。


ワインディンを楽しむミニ。

頂上の大観山パーキングに到着。
ここでしばし団欒。
オープンカーのセブンは寒くなかったのでしょうか?







芦ノ湖方面へ向けて、一度山を下りました。

その後、またまた登りです。
伊豆スカイライン入り口では並んで一緒に入場。

この辺りは、景色も見ながらのドライブが気持ちよいですね。

途中亀石パーキングで休憩。




そして、伊豆スカイライン冷川インターを出て、修善寺へ。

目的地 修善寺の禅寺そば屋さんでは、
もちろん「禅寺そば」を。
生わさびを小さなおろし金でおろして・・・、
 





修善寺では地酒の日本酒を
毎年何本か購入するのも、今では恒例となってきました。
そして、新年の集まりには欠かせなくなりました。


その後は、冷川峠を越えて伊豆へ。

 いつもの道の駅マリンタウン伊豆で、休憩。お土産やアイスクリームや・・・


だんだんと夕暮れ時になってきました。
海沿いはきれいです。


最後はまた小田原厚木道路 大磯パーキングで解散となりました。


クリスマスイルミネーリョンはそれほど楽しめなかったのですが、
修善寺で、サンタさんの姿をしたお地蔵さんがいました。
また、解散後に、クリスマスイルミネーション地宮が瀬へ
行かれたミニもいらっしゃったようでした。

ご参加の皆様おつかれさまでした。
良いお年を。

また、ご参加のみなさまから、写真のご提供頂きましてありがとうございます。

今回は、楽しいクリスマス仕様のゼッケンにしてみました。 
予告編はこちらです。

トップページへ  ツーリングトップページへ