2004年11月23日(祝・火)フジックスの定休日。見事な小春日和の暖かな祝日。英国風景を探して、千葉県ローズマリー公園へ。ミニは元気に走り、子供たちも元気に駆け回りました。
今回のゼッケンは ローズマリー風景&秋の紅葉仕様
まずはフジックス集合。
9台のミニは一路東京湾アクアライン海ほたるへ向かって走り始めました。


16号から保土ヶ谷バイパス。狩場から首都高狩場線で横浜を通過。
ベイブリッジ・つばさ橋を渡り、海底道アクアラインへ

晴天のなか景色はばっちり。ついつい景色を見てしまい、
前を走るミニのショットを取り忘れてしまいました。何とか一枚パチリ。


海ほたるに到着。すでにご到着の方と合体して、ミニが並びました。
しばし朝食もとり、休憩。海ほたる集合組みとミニ9台と合体。

海ほたる出口では、ミニが並びました。そして千葉へ向かいます。
高速の出口でもミニは並びます。
君津インターででて県道92号線へ。
92号線沿いのセブンイレブンで千葉方面組み合流。
ここでもミニは目立ちました。
その後合計19台のミニは、県道92号線・国道410号線をひたすら南下。
英国田園風景に似ているといわれている風景を眺め、
紅葉を見ながら、少々ワインディグも楽しみ
いきなり左右に見える英国風景・・・丸山町道の駅ローズマリー公園に到着しました。
(到着部分。すみません・・・手振れしてしまいました)
ミニがきれいに駐車場へ並びだし、
続々到着。
ひとまず無事到着でお疲れ様でした。
ここでみなさん集合写真。
そしてシェークスピアカントリーパークへ入場。
シェークスピア作の劇や当時の様式説明へ映像などもあり、
スタッフの方が建物の中を細かく説明してくれました。

当時の劇場風景をフィギュアで再現。

映像中、子供は中庭で過ごしました。
昼食後、公園内を気ままに散歩したり、TEAサービスがあり、英国風景のなかのどかに庭園で過ごしました。のどかなアフタヌーンティー??・・・
子供は目いっぱい芝生を走り回り、カモにえさをあげ、ソフトクリームを食べ・・・
最後にミニを囲みながらそれぞれお話。 名残惜しい・・・・ でもインター目指して北上。
途中、行きに寄ったセブンイレブンに立ち寄り、千葉方面の方とお別れし、
ガソリンスタンドからミニがあふれ、君津インターに乗り、夕暮れの海ほたるへ。

夕食後、きもちの良い空気の中、クリスマスイルミネーションとなっている海ほたるの夜景を楽しみました。
みなさんお疲れ様でした。
(大きいお子様、小さい子供と遊んでくれてありがとう。そして
子供たちと遊んでくれたたくさんの方々ありがとうございました。

=集まれ!clubF!の子供たち!!=
kidsF!発足か? とにかくclubF!の子供たちもたくさんになり、
みなさん楽しく遊んでいます。
それを見ている大人も、子供に還ったように・・・
これからもclubF!とkidsF! お父さんもお母さんも子供も大人も
ファミリーで楽しいミニライフをおくって行きたいですね。
手始めに・・・お誕生会でも始めてみましょうか?
楽しい企画募集しています。


そして・・・次回は12月30日(木)恒例年越しそばツーリング。
例年新春ツーリングの影でひっそり?行っていた年越しそばツーリング
今年はおおっぴら!に行ってみたいと思います。
場所はお決まりの、伊豆修善寺。禅寺そばを食べに箱根から中伊豆を走りましょう。
ご参加お待ちしています。

ところが・・・・12月29日降雪となってしまいました。
凍結・積雪で走行が不安なので、年越しそばツーリングは中止となります。
かわりに・・・
12月30日お昼 12時 いつものオールドヒッコリーで
忘年会をすることになりました。
今回のツーリングの予告編はこんな感じでした。(ここの文字をクリックしてください)