clubF!恒例!
新春ツーリング
2004.1.2

恒例!新春ツーリング。お天気も良く、気持ちの良いツーリング日和となりました。
今年は、道志道を通り山中湖畔へ。ミニ・NEWミニ・レンジローバー・フリーランダーと集まり合わせて23台。ゆったりのんびり新春を楽しみました。
今年のゼッケンは、やっぱりサルサル・・・
大中小あわせて年男年女も集まりました。
写真もたくさんあり、ご参加のみなさんの写真も掲載させて頂きました。

ご参加のみなさんの車 総勢23台。

予告編はこんなでした

まずは恒例フジックス集合組。そして津久井湖観光センターの駐車場へむけて出発。町田街道で給油、走行順に並びかえ、橋本を抜けて413号を津久井湖へ
今回はフジックス集合組15台と並びました。
開店前のコンビに駐車場ミニ占領
街並みをきれいに並びました。
  
みなさん津久井湖観光センターに無事集合。正月仕様のミニが目印でした。休憩とそれぞれのミニを見て回ったり、出発までのんびり談話となりました。日が照っていましたが、風が冷たくひんやりした津久井湖畔でした。
目立ちました。
しばらく談話の様子 恒例のミーティング風景
   さあ出発です。
国道413号を相模湖方面へ走り三ケ木交差点を国道412号へ左折し青山交差点からまた国道413号に入り道志道をひた走ります。入り口付近路面がぬれていて凍結かと少々焦りながらもどんどん進みます。雪景色を走りきれいな富士山を拝むことができました。いつもは真っ暗な中を走っている道志道。道志渓谷が脇を流れ自然がたくさん。再確認しました。そしてみちの駅道志へ。
 
なかなかいいショットですね。
みちの駅道志で、駐車場一角に並びました。甘酒を飲んで温まり、こちらもいつもは暗がりですが、周りは素敵な景色でした。

  甘酒アツアツでした。

  記念撮影第一弾
楽しいモニュメント

山中湖へむけて出発です。湖畔を富士山を見ながら走り神社近くの駐車場へ。神社まで歩き、まずは、諏訪神社でお清めをしてお参り。おみくじお守りを買う人。そして、橋を渡り、隣の山中浅間神社へ。なぜか首輪をつけたわんちゃんが付いてくるのでした。そして記念撮影第2弾。

こちらは諏訪神社↓

橋を渡ってこちらが山中浅間神社↓


  
さらに歩いて昼食目的地 水車ポンプへ。二手に分かれましたが、みな着席できました。人数が多いので、はじめに食事が来た方が食べ終わったころ最後の方の食事がやっとこ運ばれてきました。お店の方はてんやわんやで大変だったことでしょう。


ゆったり歩きながら、山中湖畔の駐車場へ戻り、少しゆっくりしてバックに富士を望み最後の記念撮影。


いつも記念撮影を撮っていただきありがとうございます。その図。


ここで第一次解散となりました。そのあとは、渋滞もあってか、みなさんまた道志道へ。そしてみちの駅で一休み。帰りはもう甘酒やっていませんでした。新春ながら、ゆったりのんびりのツーリングでみなさん無事で終わりました。ご参加のみなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。