2003年4月29日(祝日)
みどりの日
大人も子供も
緑を楽しもうツーリング のどかでかわいいゼッケン

新緑の春!恒例のGWツーリング4.29。
またまた祝日と定休日の火曜日が重なった、絶好のツーリング日。
お天気も休日日和!
富士の新緑の中、富士朝霧高原まかいの牧場めざして、ミニ&英国車を連ねて、
みどりの日、まさしく”みどり”を大いに楽しんできました。


簡単に行程をご紹介しますと・・・・

フジックス集合組みが、
東名足柄SA集合と合体し、
東名御殿場ICを下り、県道401号線から、
県道23号線そして
富士山スカイラン(県道152号線)を気持ちよく走り、
途中
水ケ原PAで富士を前に休憩。
また富士山スカイライン(県道180号線)のワインディングを楽しみ、
桜並木(もう散っていましたが)を通り、
富士白糸滝公園線(県道72号線)から富士宮道路(国道139号線)で
少し渋滞しながら、
まかいの牧場へ到着。
まかいの牧場で富士宮焼きそばを食べる予定でしたが、
きゅうきょ 
鉄板焼き食べ放題へ。
ジュージューしながら、ゆったり昼食。
その後いったん自由解散となり、そのまま
まかいの牧場を楽しむ方々が再度集合し帰路へ。
ここで、またまた
すてきな道(県道72号線)を河口湖方面へ。
途中、本栖湖・精進湖を望むPAで休憩、のどかに走り、
富士パノラマライン(国道139)道の駅でまたまた少々休憩し、
国道138へ入り、このあたりは少々渋滞を我慢し、
山中湖から道志道(国道413)でまたまた山道を走りぬけ・・・・
無事ご帰還となりました。
お子様、ご家族、ご友人、そしてわんちゃんとにぎやかなツーリングとなりました。

予告編もご覧下さい。


フジックス集合組。


東名足柄SAで全員集合。           恒例の?朝の会!
 

そして出発です。                  出口で渋滞。連なるミニたち。
        

その後は、富士を見ながらスムーズな走行でした。
休憩にも富士はつきもの    
  

ゆったり富士をバックにくつろぎ、子供やいぬとまどろみます。
 
ゆったり気分で出発し、富士の裾野の、緑の中へ・・・・。

まかいの牧場到着です。気候よく、キャンパストップ、オープンカーは快適だったようですね。
  
                                 このセブンの写真は別な駐車場での写真ですが・・・・・・
子供がやっと通れる高さの通路・・・・
通りの反対側駐車場に止めたみんなは、この通路を通ってまかいの牧場入り口へ向かいます。
食べ放題・鉄板焼きの風景!


その後、牧場でくつろぎTIME
  

恒例の?おいしいコーヒー頂きました。ご馳走様でした。
  
緑と芝生と楽しんで、どうぶつと遊んで・・・
帰路はミニマニアさんナビご推薦のさらにのどかな県道です。
車窓に見えるは 牛さん!
   
パーキングも穏やかで。日陰は少々肌寒い・・・
  
  
谷側は本栖湖・精進湖。 山側は・・・雲の先には富士山が。

まだまだ続きます。みどりに、ワインディング・・・・。
ご参加の皆様お疲れ様でした。

そして・・・


雨の中 まかいの牧場を発見してくださった
下見ツーリングご参加の皆様ありがとうございました。