トランジャン3・南関東大会


我々のバイブル的存在、ミニ・フリーク誌の恒例イベント、トランジャン。早くも3順目、前回ゴールドさんが当選された北関東大会より早1年ののち。やっとやって来ました!我々の番がっ!!・・・って意気込みも軽ーく吹き飛ばされてましたが。メンバーのFF・MO〜さんが当選、ファミリーでのインタビューの応援?邪魔?しに行ってきました。(笑)当選の御本人は、集合時間に間に合うように出発され、応援組は勝手な判断の元、8時に箱崎PAへ。って、ミニマニアさんはなぜかPAを通り過ぎてみて、あっちゃんは手前で時間の読みを間違えて・・・。首都高は時間が良かったのか、それなりに順調。その後、予定通りの渋滞があったものの、10時頃には会場へ到着。撮影@あっちゃんの趣味により、普通のミニは撮影せず・・・。(汗)そんなこんなのうちにインタビューの順番に。真面目にインタビューしてるミニ・フリークの桜間さんの御協力で、ポーズまで取って頂いちゃったり。(笑)カメラマンさんからは「ミラーに映ります」と叱られたり・・・。(汗)直後、正午となり、恒例の集合写真。我々はなぜか最前列をゲット!(爆)ガレージの看板を抱えてフレームに収まりましたよ!(宣伝宣伝!・笑)そんな間、マーコスさんとTEL。「マザー牧場までの道しか教えません!断念させません」と強い脅迫により?無理矢理到着させる。そして、最後のTEL中、聞き覚えのある音が先に・・・。(爆)マーコスさん、無事に合流。とは言え、我々は会場を後にした所でしたが。合流ののち、食事をしようと計画しつつ、戻る事に。
※なので、マーコスさんはとんぼ返り状態でした、せっかく来たのに申し訳ないです。
山越えをして、町中まで来て、いざファミレスで駐車しようとしていたところで、くさち号に後方不注意のおばさんが衝突!軽微な事故とは言え、保険屋さん、警察の手配とロスタイム。しかし、あのババアの態度は許しがたいですね。って事で、店長ガッツリとやっちゃってください。(謎)各種手続き等も終わり、気分一新も含め、場所替えののちに食事。ここでも怪しいあっちゃんの営業トークが炸裂。(爆)給油ののち、高速へ。帰路は、うみほたる休憩の流れ解散、アクアラインを爆々・・・。ここでも赤/緑、白/緑、青/白の某3台が疾走?暴走?湾岸分岐で首都高組とお別れ、くさちさん&あっちゃんはガレージ直行のまったりツーリングを開始。(笑)そんな中、狩場線あたりでFF・MO〜の夫さんドライブのミニに抜かれてここでお別れ、ガレージ直行組は、横浜町田インター付近の渋滞にぐったり・・・。246=>つきみ野=>成瀬=>ガレージのコースを。ガレージにて各種手続きを済ませてる所へヒロさん、浅草っ子@ご夫妻!さん登場。あっちゃんの誘いにより、サイゼリアで食事&爆トーク。(笑)で、結局のところ、23時解散・・・。(爆)・・・長々とすいませんでした。(汗)


2003.2.22