湯河原温泉グルメツアー?


2/11、建国記念日。全く関係のないけど、こんな休日にガレージを休みにしてでもツーリング?まぁ、楽しければ良いよね。(笑)ツーリングや夜爆にしても最近ごぶさた気味。なんとも久々に行ってまいりました。当初、目的地も決まらず、どうしようかと思案している所へ、まささんから、「湯河原の温泉旅館の露天風呂タダで入れますよ!」と。(笑)その場に居合わせた、店長もあっちゃんも速効で決定!とか言ってしまって・・・。で、当日。あいにくの雨予報。しかし、夕方から本格的に降るとでもあって、実行。
朝8時にガレージ集合、朝からあっちゃんは謎の一仕事。(笑)この場での集合は、店長、あっちゃん、まささん、くさちさん。小田原PA集合はミニマニアさんご一行さま。(爆)ここから、ミニ卵さんはあっちゃん号へ・・・。(良かったのか?)無事に小田原集合が済み、海沿いで伊豆多賀を目指してみました。で、伊豆多賀のお蕎麦屋さんで食事。そのまま、県道80号を北上し伊豆スカイラインを熱海峠まで。伊豆スカイライン以降、大観山に至まで、全て霧に悩まされる事に?目的地湯河原を目指しての道行き、まささんがちょっとだけはぐれてはしまいましたが、無事に湯河原の温泉街へ。ここで、寝坊してしまったヒロさんと合流。どっぷりと温泉を堪能させてもらいました。(笑)
温泉の後は、再び大観山越え。箱根の界隈で夕食。粋の良い魚系の食事どころで。箱根を後に給油等を済ませ、小田厚大磯PAでのお茶休憩をラストに流れ解散。皆様お疲れ様でした。


2003.2.11