2002.10.14 体育の日
The 4th fujix Speed Event MINI走行会 in SportsLand Yamanashi 
clubF! 有志ご報告は
こちらをクリックして下さい。
サーキットの楽しさが
伝わります。

スポーツランド山梨サーキット場を貸しきってのミニ走行会。
第二月曜日に指定になってもやっぱり体育の日。
秋晴れのさわやかな一日でした。
スポーツランド山梨2回目の今回は、前回と少し趣向を変えて、体育の日にふさわしい?
楽しいイベントを取り込んでみました。 
予告編もご覧下さい。


フジックス7:15頃出発し、中央道 談合坂SA・双葉SAで休憩&それぞれ集合。

たまたま SAで休憩していた方が、このミニの集団を見つけて声を掛けてくれたところ、一緒にイベント参加くださることになるという、素敵なハプニング。やっぱりミニ同士はいいですね。




韮崎ICを降り、山道をミニを連ねて走り、スポーツランド山梨サーキット場へ。この一本道はのどかでとても気持ちがよく、そしてサーキット場入り口からパドックまでのやっぱりこちらも一本道は、周りを木々に囲まれて、とてもこの奥に爆音が鳴り響いているとは思えないほどの落ち着いた雰囲気をかもしだし、すこしばかりミニの故郷を思い起こしたりして・・・いざ走行へ。




走行準備には、念には念を入れて!のお化粧でした。
ミニもいろんな顔になりますね。







 いつもの通り店長による開会式、そしてタイムスケジュールや注意事項などの説明を行い----。


       パドック内雰囲気




メインテント雰囲気・・・・
なぜかうさぎちゃんも応援です。
このうさぎちゃん後で活躍してくれます。




車検を受けて、車両準備完了し、
まずは、店長を先頭に、体験&慣らし走行へ。・・・コース内走行雰囲気・・・・
  


そして楽しいイベントがスタート。

ガレージ提供のMINI1000MTを一人5周し、参加者全員で耐久レース。
同時進行で、ミニリレー。参加者は各自のミニで一人5周し、次の走行者へバトンタッチ。
リレーのバトンはといいますと、先ほどの応援団長のうさぎちゃん。助手席へ載せてシートベルトをして走行。完走後、うさぎちゃんは次の走者の助手席へ載せてバトンタッチ。
  みなさんに  かわいがってもらいました


こちらは、耐久のミニ1000 途中トラブルもありましたが、無事に全員完走となりました。






耐久&リレーの間も、各自でそれぞれスポーツ走行。
計測器取付車はタイム結果をお知らせします。タイム結果ページへ

そしてラストは恒例のファイナルパレード。
記念撮影もありました。



              
初めてご参加の方もやみつきになりそう?サーキット走行!でした。

穏やかな閉会式。そして、タイム測定者には測定記録をお渡ししました。
  



3連休の最終日。渋滞情報を気にしながら、パドックを後にみなさん帰路へ。


やっぱり渋滞していましたね。いろいろありましたが、みなさま無事ご帰還。お疲れ様でした。そしてご参加ありがとうございました。