宮が瀬〜リッチランド爆!



今回は、私「あっちゃん」が参加できなかったので、掲示板に投稿して頂いた感想と私宛に頂いたメールで製作させて頂きます。なお、掲示板の文章にも著作権があるらしいのですが、みなさん許して下さいね。(←ちょっとタイムリーな話題)
ちなみに画像はパパさんの写メール・・・。
これ以上は大きくなりませんので。(汗)


〜掲示板カキコ〜

て!

チョイ爆!参加の皆様!お疲れ様です。マニアさんルート説明不足で申し訳ありませんでした。今日は、昼間と違って寒かったですねー!リッチランドは、道が荒れすぎていて、レンジ以外はきつかったですね・・・て!号は、穴ぼこにはまって、ヒューエルカットは起こるし、パットには砂利が噛んじゃうし、ステアリングの付け根は折れてしまうし、故障?ばっかりでしたね・・・日ごろのメンテナンス不良が、たたっているのでした・・・皆さんご無事に帰宅できましたか?マーコスさんとマニアさん2人でかっとんで帰っている風景が目に浮かぶようです???

VOTOMS

て!さんは無事と…、ゴールドさんは無事たどり着けたでしょうか。マーコスさんとマニアさんとは途中ではぐれてしまい、中途半端な別れとなりましたが。日頃の点検整備が大事だという落ちが付いた爆!でしたね。

ミニマニア

昨日はどうもありがとうございました。帰って速攻で寝ました。といいつつ、個人的には腹7分目ぐらいでしたけど。珍しくトラブルが多かったから仕方ありませんね。こういう日もありますよ。て!さん、カーナビ見てなかったので、道に迷ってしまったようです。でもまあ無事に帰れました。みなさん、ご迷惑をおかけしました。あれからマ!さんと2人爆と思われたでしょうけど、まったりと爆らずに帰ったんですよ。マ!さん、道間違えて申し訳けない。しかし、ホント良い音してますね〜。抜かれる時に、ゾクゾクしてしまいました。

->miniminiさん ま、いつかアオってくだされ。人間、精進ですぞ。っと、今でも登りなら軽くちぎられますけどね。もっとインに付く練習からですね。

->あっちゃん 残念でしたよ〜。今度また行きましょうね。おっしゃる通り、私の場合、普段通りということで、トラブルはないですね(笑)。毎日、会社帰りに都会のど真ん中の公道でサイドターンかましてますからね。

ゴールドライン!

チョイ爆の皆様昨日はおつかれさまでした。そして心配をおかけしましてあれからなんとか自宅までたどり着けましたよ。それにしてもあんな症状初めてで焦りました(汗)クラッチをつなぐともたついてエンストしたり、ギアが入らなくなるわぁ、しまいには走行中ギアが3速に入ったまま抜けなくなるわで。て!さんいわくクラッチにエアーがかんでしまったようです。エアー抜きすれば回復するようですよ。
ー>あっちゃん。
昨日は仕事ご苦労様でした!久びさに一緒に爆れるかなと思ってたので残念。やっぱ二人いないと私の派手さが目立つので兄弟車がいないと。

マ!

皆様 昨晩は、お世話になりました。パパさんも揃って、さあこれからと言う時に、、、、。ハイロー調整だなんて。皆さんのお助け工具で助かりました。ただ、お陰様で?ウェーバーのキャップが家出したのに気づきましたよ。

マニアさん お互い久々爆で。迷って結果オーライでしたね。それにしても、峠でも燃えてますね!あのサイドは何回使ったの?帰路は、青梅街道で奥多摩帰りの国産車に囲まれて、、、、、。

あっちゃん やっぱ、小田厚であなたの赤い羽根が、後ろからぶち抜きしてもらわないと。いまひとつ、我がきゃさりん号は燃えて来ませんよ。こちらは、もう歳だし、そろそろ峠は引退かと。直線番長で。

minimini

昨晩、行かれた皆さん、お疲れさまでした。本当に久しぶりで・・・あまりの下手さに、見ていられなくなってマニアさんの特訓が始まってしまいましたね・・(汗)

マニア 様・・ 帰りの玉肌は意識して走りましたが、すぐにマスター出来るはずもなく・・日々精進します。(どこで〜?ですが・・)また機会があったら教えてください。でも、連続してあるコーナーでは早くからインに入っていると次のコーナーにも入りやすく走りやすかったですね。でも深いコーナーはまだ減速が足らないのかやはり怖いかな〜。

ゴールド 様・・ 無事に到着でき本当に良かったです。でも、クラッチが〜と言ってる割に、ピタッとくっついてきてあおってましたねぇ・・あのフォグも威圧感がありますね。

結局、レンジにもあおられるし・・・もう〜・・・

マ! 様・・ 私もあまりの感の戻りの悪さに、引退しようかなぁ・・と。皆さん、速過ぎるんですよね〜。少々弱気です・・ぼちぼち行きましょう!!

パパ@帰宅

今日は朝から仕事関係の講習会でした!見事に朝は寝坊したぞぉ〜遅刻はまのがれたけど慌ただしい朝でしたね!!

昨晩はお疲れさまでしたよ−皆様”久しぶりでしたのでパパは程々ペ−スだったでしょ!久々の峠は狭くて荒れてて!恐〜いっすねェ〜!!パパも引退?しようかな!?・・トンネル爆!で良いかな?

マニアさん”凄い嬉しそうだったね〜あのパ−ツが装着されて・・・ 駐車する時はギア忘れ無いでね!!坂道発進は得意になるね!!

VOTOMS

-->miniminiさん:私がいつ煽りました〜?、覚えがないな〜、あっという間に離されていったのは覚えているのですがね。こちらは3速固定のスポーツモードでアクセルべた踏みなのに離されるものな〜、 やはり軽さは最大の武器ですね。ついでにヒルダウンはもっと辛い、ATな上に2t越えていますから、止まりません。しかし一般公道で自動車高調節装置が「高速モード」に働いたのは始めて見ました、これは時速80km以上を30秒ほど持続しないと働きません、困った物です。今度のおいしんぼの時には、マニアさんの後を走らせてもらって、同じ様なラインをなぞるように走ればコツはつかめるでしょう、やはり真似してみるのが近道ですよ。そう言えば昨晩のリッチランドだったら、先導すれば他車を引き離す事が出来たかもしれませんね。確かに道は荒れ気味でしたが、レンジにとっては「この道のどこら辺が荒れているの?」といった程度でしたから、車の頑丈さ、タイヤ径の大きさで勝負が出来たことでしょう。空いていた穴や横断していたグレーチングの段差などは、障害物の内に入りませんので。まあそう言う車ですから、舗装がしっかりしたワインディングでは勝負にならない・辛いと言うことですね。


〜メール〜

From VOTOMSさん

今回のチョイ爆!は、デジカメは無いわスチルカメラは無いわで、画像はパパさんの写メールのみです。参加人数は今年最大でしたね、フジックス集合はミニマニアさん、マーコスさん、ゴールドラインさん、ミニミニさん、て!さん、そして私と、※初登場さん※(実名載せられないので伏せさせて頂きます)。いつものローソンで合流のミニパパさんの計8台でした。
で、今回はいろいろとありましたね、まずマーコスさんがローソンに行く途中でアンダーガードをヒットしたので、ローソンで車高を上げました、その時ボンネットを開けてみた所、ウェーバーのジェットの蓋が無くなっているのに気が付きました。そしてリッチランドへ、ここではて!号が、穴ぼこにはまってヒューエルカットを起こし、ブレーキパットには砂利が噛んで異音が出るし、挙げ句の果てがステアリングアジャスターの付け根が折れてしまいました、インシュロックで締め上げてなんとか仮止めしましたが。ゴールド号はどうもクラッチラインにエアーが噛んでしまったらしく、クラッチが切れずに帰りに何度か走行不能に陥りました。どれも大事には至らず良かったです…とまあこんな調子でした。

From マニアさん

昨日は、例によって宮が瀬ローソンまで行って、そのあと久々にリッチランドへ。宮が瀬の駐車場に行ったら一杯で(さすが春ですな)玉肌へ移動。そこから帰りにマーコスさんと私ははぐれてしまって、別行動で帰りました。しかし、珍しくトラブル続きでしたね。

1)マーコスさん 車高下げすぎで、宮が瀬のコンビニでジャッキアップしてハイロー調整。車載工具はもちろん入らず。私のジャッキを入れようとしたけど、やっぱり低すぎて入らず。私がスペアで持っていたホワイトパッドを重ねて置いて、それにタイヤを載せてようやくジャッキが入って持ち上げました。おまけ=キャブのキャップ無くす。
2)店長 アイドリング低めでコンビニでエアクリーナー外して調整。リッチランドで大穴に落ちてヒューエルカット。ブレーキに石が噛んでギーギー言わせて走る(これは前進後退を何度かさせたら直った)とどめに、玉肌でステアリングアジャスター破損。ハンドルぐらぐら。タイラップでぐるぐる巻きにして何とか走れる状態に。
3)ゴールドさん クラッチのエア噛みで、危うくストップ。
4)miniminiさん トラブルじゃないけど、リッチから玉肌まで私が後ろについて走っていて、玉肌に着いて店長の車を修理している間に、私の特訓を受ける。玉肌でコーナリングラインの研究会。ゆっくりだけどね。
5)
※初登場さん※(実名載せられないので伏せさせて頂きます)デビュー。さすが新車。ノートラブルでしたね。慣らし中ですが。キャンバストップにレザーのダッシュボード、良いね〜。
6)パパ、私、miniminiさん 久々の爆。ノートラブルですね。良かった良かった。
7)ふと気付いたら、誰もデジカメ持たず。写メールで仕方なく。

サイドブレーキ・レバーですが、良いね〜。取り付けの時に、パイプ径がぎりぎりなので、最初入れるのに苦労しましたよ。あのモノの内側にも塗装してあったんだけど、塗装が取れるぐらいにグリグリ回してプラスティックハンマーで叩き込みました。ようやく入ったって感じ。

欠点。車を停めるたびに、ギア入れてエンジンを停めないと、です。面倒。
長所。やっぱりサイドは引きやすいですよ。なかなかのモノです。あと、取り付けたら、今までよりチョット引いただけでサイドが効くように調整しないと、ダメですね。レバーが上がって近づいたけど、サイドの効きを調整していないので、バケットに左肘が当たるまで引かないとダメでした。低い位置なら、逆にある程度引けないと、だったわけだし、問題なかったけど。


あっちゃん

今回は仕事の関係で参加できませんでした。掲示板へのカキコにもお気づかいいただきまして、本当感謝いたします。初参加された方もいらっしゃったようで。なお、ここへの名前の掲示は無用のトラブルを避けたいので伏せさせて頂きました。掲示板へ参加されて、ハンドルが分かれば置き換えますので。実は参加する気持ちはあって、仕事を終えて途中合流を目論んでいました。が、そう言う時に限って・・・仕事長引くんですね。(泣)よって、トイレに行った隙にマニアさんへTEL。「行けません、無理です」ほとんどそんな言葉だけを言って切ったような感じ。ちょうど自宅へ到着するかしないかと言う頃、「現在、宮が瀬です」ってメールも。ほんと行きたかったですよ。


2002.4.17 Build