2001.9.9 MINI TOURING
In YAMANASHI


 秋のおいしんぼツーリング!山梨へ、梨狩り&バーベキュー ミニを連ねました。
 台風直撃が目前となる中、心配されましたが、走行中はやっぱり大雨。しかし、みなさんの普段の心がけが良いんですね。メインの梨狩り&BBQでは晴れ間となり、ミニと楽しむゾというパワーが伝わってきます。
 さらにその後も、走行中は正にバケツをひっくり返したような台風の雨なのにも関わらず、停車すると雨が止むというラッキーさ。
 雨が苦手の代名詞をひっくり返す?、元気なミニたちが走り抜けました。


中央道のパーキングで集合

もうすぐ目的地という甲西郡の市街地

目的地、塚原山フルーツ農場に到着
ツーリングの風景。
パーキングや道々でミニが連なります。
本当はセブンやオールドミニも参加予定だったのですが、台風直撃だったのでさすがにキャンセルとなりました。残念です。次回はご一緒しましょう。
案の定、中央道は時速60kmで走行する程の土砂降り。
しかし、目的地到着の頃、ラッキーな事に雨が上がりました。


駐車場で上から。

雨も上がってさあBBQと梨狩りへ

まずは乾杯!

そしてバーベキュー。
みんなで寄ってたかって焼く図

この頃には太陽がでて、まわりが台風なのはうそのよう。
塚原山フルーツ農場は、ご主人はきさくだし、景色は最高だし、梨はおいしいし、最高のところでした。


お腹一杯になったところで、梨狩り

狩った梨を早速試食。ママにネダル?

こんなに晴れるんだったら、オープンカーの方もご参加いただけましたのに・・・
でも、途中は雨でしたので、残念ですね。次回は是非道中も晴れで。

ぶどう狩りではありませんが、
上に棚から下がっているのはぶどうです。
塚原山フルーツ農場での楽しいひとときを過ごし、帰路に着くミニ。甲府南IC付近でガソリンチャージ。
帰路。やっぱり峠好きなんですね。峠を越えて、西湖の湖畔に並ぶミニ。
甲府南から峠を走っている間は雨だったのに、西湖に到着したら雨は止んでくれました。
帰路。いつもの道志道。
暗闇に、F!マークが光っているのでした。
(この画像では見難いですが・・・)
このあたりも、走っている間は土砂降り、車を止めると雨も止んでくれる、というラッキーさ。普段の心がけでしょうね。



雨の中、全員無事に帰宅できました。
予報どおり翌日は台風直撃で、大雨になりました。ぎりぎりセーフだったんですね。
次回は是非ピーカンの晴れで行きたいですね。