2001.4.30 MINI TOURING 
In Haruna & Yokokawa

榛名山&横川釜飯

ゴールデンウイーク前半LASTの休日。フジックスでもこの日からGW休業となりました。せっかく休日とフジックス休業が重なりましたので、(というよりはこの日を休業に当てたという感じです)ツーリング企画ということになりました。目的は、釜飯を食べる!です。そこまでの順路は???榛名山のワインディングそして、釜飯を食し、その後も峠と峠を回り、GWさなかの渋滞をまったく感じることなく・・・・・ひたすらミニ達を走らせてきました。

そのルートは?
1)関越上里SAで8時待ち合わせが9時待ち合わせ!?前橋ICで下車。→→→2)前橋IC〜ちょこっと国道17号〜県道28号高崎榛名吾妻線(松之沢峠)で榛名湖→→→3)榛名湖〜県道33号渋川松井田線(天神峠・406号横切り・地蔵峠)で横川に正午。釜飯→→→4)国道18号(旧碓氷峠)で軽井沢。軽井沢が超渋滞だったので寄らずに通過→→→5)県道43号下仁田軽井沢線〜和美峠〜ちょこっと国道254で下仁田→→→6)県道45号下仁田上野線(塩之沢峠)〜上野村→→→7)国道299号上野村〜中里村〜国道299号(志賀坂峠)〜小鹿野〜秩父→→→8)秩父〜正丸トンネル経由〜飯能経由〜入間市〜国道16号→→→9)帰路へ・・・
先頭を走ってくださった自称峠マニアのミニマニアさんがさすがの峠マニアで詳しく教えてくださいました。

榛名湖でちょっとゆっくり。だんらん。記念撮影など。
      
雨も降ってきました。かさのカラフルとミニのカラフル似合いました。
  
榛名湖に右奥榛名山山頂。もやっています。ちょっと神秘的!?

榛名湖から、目的地釜めしへ・・・向かう途中の田舎道。

後ろから順に撮影しながら先頭へ行くのでした。
          
わいわい。

そして、横川の釜飯をいただきました。
さて、これからいただきます。 
お持ち帰りの釜飯を前にソフトクリームを食べるKIDSたち 
写真のご提供ありがとうございます。(なぜかメインの釜飯ですが、写真がすくなく、提供していただきました)

その後ゆっくり軽井沢でお茶でもしましょうか??ということでしたが、 
軽井沢渋滞中!(反対車線でよかったでした。)前を走るのはミニたちです。・・・ちょっと見づらいデス
 渋滞嫌いなミニたちは、また峠の山々へ向かうのでした。

有料道路入り口。これから’子供の日’を迎えるGWさなか。料金所もこいのぼりで飾られています。
(写真真中赤と青の鯉デス)

山々走りを撮影しょうと、撮影部隊出動です。ミニの中には何でもあります。
無事?に撮影終了しました。
ところが このカーブの先では・・・
 
ミニたちが待機。やっぱりミニのツーリングです。
マフラーが・・・異音が・・・ブレーキランプが・・・エンジンが・・・・トラブル発生。店長作業で大忙しとなりました。近くに転がっていた石や木も工具となって・・・人間の知恵ってさすがですね。
 
その間にも遊ぶ子たち
バードウオッチングなども楽しめました。

作業終了。 その後もちょこちょこありましたが、無事に自走で走りきりました。
 
最後の峠休憩




みなさん、お疲れ様でした。 名づけて・・・釜爆ツーリングでした。